人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始めに

このブログに来てくれてありがとうございます。

はじめまして053.gif発芽酵素食マイスターの中井川 恵です。
始めに_e0192971_21335068.jpg





早いもので発芽酵素食に出会って4年が経ちました。


4年ずっと玄米を発芽させた発芽玄米+生野菜たっぷりの生活をしています。

始めに_e0192971_21164887.jpg


おかげさまで毎朝とんでもなく目覚めがよく、

病院にまったく行かなくなりました053.gif

発芽酵素食を知れば知るほどすごいなぁって感動します。



2008年2月から半年間、東広島にて

マザー芙佐子先生じきじきに発芽酵素食というものを学びました。

マザー芙佐子先生はJP発芽酵素食協会の会長さんです。


広島の福富町で芙佐子さんに出会って私の食生活は大きく変わりました。

これが、確信をもって一生続けたいと思う食生活です。



健康と美容にとってもいい発芽酵素食。

秘密は発芽の時。


種は発芽に必要な栄養と成長に必要な栄養の両方を溜め込みます。

酵素、食物繊維、ビタミン、ミネラル、アミノ酸は数倍から数十倍に増えます。


その瞬間を食べてしまうという食事法です。

せっかく成長していこうとがんばっているのにわりとひどい行為ですね。

でも、効果が絶大なのでありがとうと感謝しながらいただきます。


発芽酵素食で自分の身に起こったこと。

便秘知らずの体に!!

めっちゃ食べても太らない!

小さいことは気にならない!

落ち込むことがなくなった!

季節の変わり目に足がつることが全くなくなった! (これまえがひどくて、、笑)など。



そんな私の毎日、発芽酵素食って何?って少しでも興味をもってくださる方が増えたらいいなと思います。

詳しい利点やレシピもどんどん公開していきたいと思っています。

文章が下手で読みにくい所もありますが、末永くお付き合いいただけるとうれしいですm(_ _)m


きょうのビーガンさんたちの日記にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
by hatugashoku | 2012-08-16 21:12

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg