人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康的ピーナッツバター&ジェリーサンド

健康的ピーナッツバター&ジェリーサンド_e0192971_10473279.jpg
SMUCKER’Sのピーナッツバター
健康的ピーナッツバター&ジェリーサンド_e0192971_10474823.jpg

ラベルにもこう書かれている通り、砂糖、食塩、保存料無添加です。
もちろん乳化剤や、他の油も入っていませんよ。
100%ピーナッツから作られています。

これはクリーミーバージョンだけどチャンキーバージョンも売っているのかな?
粒粒が残っている、ピーナッツバターはそのまま食べてもおいしい。

アメリカでベビーシッターをしていたときは、よく子供のランチに
ピーナッツバター&ジェリーを作っていました。

ご存知のアメリカ人の大好物で、
パンの1枚にピーナッツバター、もう1枚に葡萄ジャムをぬって2枚をあわせるだけの
簡単食事&おやつパンですが、

まさに炭水化物と油と砂糖をいっぺんにとるという、恐ろしき高カロリー食。


あの時は全然食べたくなかったけど、今なぜかあの美味しさもありだなあと
思う気がします。

もちろん、パンは全粒粉の発芽パン、バターはこれで、ジャムはみとくさんのこちら
(使いかけですが)
健康的ピーナッツバター&ジェリーサンド_e0192971_1133294.jpg


健康的ピーナッツバター&ジェリーサンド_e0192971_1134724.jpg

で作ればの話ですが!

甘味料として使われているアガベはサボテン科の植物で、GI値は29と大変低く
血糖値を急激にあげないので、糖尿病や高コレステロールで悩む人におすすめです。

ちなみにこのピーナッツバターはKALDIさんで買いました。
オーガニックではないけど、398円と安いのでおすすめです!!
by hatugashoku | 2010-02-09 11:07 | LOVE食材

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg