人気ブログランキング | 話題のタグを見る

butterfly★

長野のことも、シードマイスターのことももっと書きたい、と思いつつ、
日にちが経ってしまいました・・・

そんな間に中学の親友の結婚パーティがあり、
germerはケーキを担当させていただきました。
butterfly★_e0192971_21481490.jpg

(画像がピンボケ><)

このケーキ紆余曲折ありました。
卵もバターも使わず、さらにベーキングパウダーも使わない
マクロなケーキの試作を繰り返していたのですが、結局納得できる形のものができず、
いい食材を使うということで折り合いをつけました。

私は困ったことに昔から1か100かみたいな性格なので、妥協するというのがしんどくて、
毎日オーブンとのにらめっこ、そして満足できるものができないいらだちと焦りで
最終的には軽く不眠症みたいな感じになっていたのですが、
卵もバターも使うと決めたとたんにすーっと気持ちが楽になりました。

ストレスを感じるくらいなら、徹底的すぎるこだわりはNGかも、ということを
今回学んだ私です。やりすぎも体に毒とはまさにこの事。

当日のケーキに関してはお褒めの言葉もいただき、よかったー。
こんな機会をくれた友達に感謝。

思い立ったらすぐ行動派の彼女は、その自由きままな性格から、
破天荒な人と勘違いされやすいのですが、
実はとても繊細で、愛情深く、やさしいやさしい子です。

今までを知っているだけに、彼女がやっと落ち着ける相手を見つけ幸せ溢れる
姿でいるのを見てうれしさいっぱい胸いっぱいでした。

ヘアメイクさん、
テーブルフラワー&ブーケ
カメラマンさん
全て友達

分刻みのスケジュール
自分でカエラ(笑)

全部彼女らしい010.gif

いい部分はそのままにさらに素敵な奥様になってください!
でも私との旅行はいかせてダーリンさん。
by hatugashoku | 2010-03-09 06:57 | パーティ

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg