人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マントラをいただきました。

こんにちは!
首都圏でお料理教室・ケータリングをしている
発芽酵素食マイスターのメグです。

前回の続き。

抱きしめる聖者アンマにマントラをいただいた。

ダルシャン(ハグ)の際、マントラが欲しい人は“マントラプリーズ”と言わなければ
ならない。

マントラプリーズというと、アンマがピンクのカードをくれる。
マントラと書かれているが、もちろんこれがマントラではない。


マントラの説明をうけ、また、マントララインに並ぶ。

このときが12時過ぎで、終電が近い人、急ぐ人を優先して
アンマは相手をする。

ぐいぐい人が入ってきて、全然進まなくなった。

でもそれに文句を言う人はいない。
普段あんなに割り込みにむっとする私たちなのに。ほんとに不思議だ。

どーぞどーぞ(ダチョウクラブ?)という感じで前を譲る。


私がマントラを受けれたのは3時近くだった。

マントラは意外なことに自分で選ぶことができる。

愛、平和、平穏。 これらの言葉はリストにあるけれど、リストにないものでも大丈夫。
紙に英語で書く。
それをアンマのお弟子さんがアンマに伝え、アンマが私たちに伝えてくれる。
それがマントラとなる。

みんな如何に平穏と安心が欲しいのだろう、と思うほど

そういう類の言葉が書かれた紙が目に入ってくる。

ギャルもサラリーマン風のおじさんも、いる。

私は2回書き直して、“pride”と書いた。


マントラはけっして自分以外の人に教えてはならないし、
それを声に出しているところを聞かれてもならない。

たとえ乳飲み子にでも。

だから、アンマと自分しか知らない言葉になる。

だから、どんなマントラを受けたかについてはここに書くことが出来ない。

マントラは心に植えられた種で、それを育てていくことが大事なこと。
水を毎日与えて、大きく大きくしていく。

マントラをいただきました。_e0192971_2126153.jpg



興味がある方は来年ぜひ自分でマントラを受け取って欲しいです。




このブログに来てくれてありがとうございます。
もっと素敵なケーキやお料理がたくさんあります
ここから行ってみてくださいネ♪♪016.gif
by hatugashoku | 2010-07-29 21:20 | ちょっと役立つ話

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg