人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンスムージーぜったい種はとって!!!

こんにちは!
首都圏でお料理教室・ケータリングをしている
発芽酵素食マイスターのメグです。


グリーンスムージーぜったい種はとって!!!_e0192971_1915564.jpg

左がどす黒い色をしているのはスイカを入れたから。
どうしても赤(スイカ)と緑(グリーン葉物)の組み合わせは汚い色になる。
初心者へのスムージーはきれいな色がいいと思うので
やめたほうがいいと思います。
予想に反してすごく甘くて美味しいのだけどね。

グリーンスムージーぜったい種はとって!!!_e0192971_1918283.jpg


キャベツ、バナナの超さっぱりスムージー 水多目。

とんでもなく影響されやすい母が、グリーンスムージーにはまってくれたおかげで
うちの冷蔵庫にはいつでもグリーンスムージーが常備されるようになりました。

おかげで夜遅くかえってバイタミックス(すさまじい騒音をたてて回るミキサー)を
まわせないときでもグリーンスムージーが飲めるように。
ありがたや~

いやー鶴見先生の種の話は毎回聞き逃せないです。

種が酵素をすっごくすっごく減らすなんて、
種入れました~的なグリーンスムーザーちまたに結構いるので
衝撃なのではないでしょうか。

私もいままでスイカやぶどうの種はスムージーに
入れていたので、これからは気をつけてとらないと!!


このブログに来てくれてありがとうございます。
もっと素敵なケーキやお料理がたくさんあります
ここから行ってみてくださいネ♪♪016.gif
by hatugashoku | 2010-08-02 19:38 | グリーンスムージー

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg