人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックEXPO 2010

お久しぶりです。
首都圏でお料理教室・ケータリングをしている
発芽酵素食マイスターのメグです。

21日から3日間、
ビックサイトで行われていたオーガニックEXPO 2010でお手伝いをしてきました。


私がお手伝いしたブースは、
100%の植物性アイスの『ミハネアイス』

◎牛乳の代わりに、玄米のミルクで作られたアイスです。

⇒乳アレルギーの子供もok!

◎甘みも精白糖ではなく、天然のアガベシロップのみ使用と、かなり贅沢。

⇒血糖値を急激にあげないので、糖尿病や高血圧の方にもok!

◎もちろんお味もばっちりです!

⇒これで、全ての老若男女にok!


食べた人の感想は、
“これが植物性?かなり濃厚!”
“豆乳のアイスより美味しい”
“アイスって(市販のものは怖くて)気軽に食べられないから嬉しい”
“早くこれが店頭に並んで欲しい!”
“待ちきれないです”

などなど、感激の声をたくさんいただきました。


今回試食してもらったフレーバーは4つ

●ピニャコラーダ…パイナップルとココナッツミルクのお味
●エメラルド …グリーンティーとメロンのお味
●黒衣…    黒豆、黒胡麻、金時豆のお味
●チョコレート…ヘーゼルナッツとチョコのお味

どれも大人気でした!!
個人的には黒衣かな。
どれもほんとうに美味しいですが。

詳しくは、ミハネアイス

3日間も会場にいたのに、写真を1枚もとらなかった。
くすん。


このブログに来てくれてありがとうございます。
励みになります。応援のクリックお願いします016.gif
by hatugashoku | 2010-09-24 22:59 | お仕事

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg