人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Recipe(基本の豆乳プリン)

こんにちは!
首都圏でお料理教室・ケータリングをしている
発芽酵素食マイスターのメグです。

寒天とくず粉を両用したプリンを作りました。
紫芋プリン
Recipe(基本の豆乳プリン)_e0192971_4392711.jpg



Recipe(基本の豆乳プリン)

材料 豆乳・・・2カップ
    てんさい糖・・・25g
    寒天パウダー・・・2g
    くず粉・・・・10g
    水・・・・・・・少々

①豆乳・てんさい糖・寒天を鍋に入れ、よく混ぜてから火をつける。(中火)
②沸騰したら弱火にして、2-3分よくかき混ぜながら寒天を煮溶かす。
③水で溶いたくず粉を加え、さらに2分 この間もかき混ぜる手を止めないこと。
④好きな型に入れて、冷蔵庫へ。
   
蜜をかけたり、豆乳プリンが完成したところにきなこや黒胡麻、ココアを加えたり、
お芋や、かぼちゃのペーストをプラスしたり、バリエーションは豊富。

全ての工程で10分かからないと思うので、お暇があれば作ってみてください!!   


きなこプリン

Recipe(基本の豆乳プリン)_e0192971_4395178.jpg


このブログに来てくれてありがとうございます。
励みになります。応援のクリックお願いします016.gif
by hatugashoku | 2010-10-20 04:51 | 発芽酵素食

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg