人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月の願い★とアトリエミモザ

婚活したほうがいいのに、米活(こめかつ)している

発芽酵素食マイスターの中井川 恵です。

今日は新月。

新しいことを始めたり、何かをリセットしなおすのに最適の日です。

私は

・もう一度自分の方向性を確認。

・最近過食に身を任せすぎているので、一度リセット。

この2つをしたいと思います。

昨日伺った高校の友人のヨガの先生のお家 アトリエミモザですが、

古民家をリノベーションしているおうちですっごく素敵でした。
新月の願い★とアトリエミモザ_e0192971_1421596.jpg


高校生の頃、外苑前から新橋方面に一緒の電車で帰っていたものですが、

そのときは、大人になっても、

こんな風に同じ方向の電車に乗って

同じ行き先を向いていけるとは思わなかったなあ。(注、生き方の話です)

 (私が勝手にそう感じただけですが。)


彼女は6年前に

インドでヨガに出会って、それまでとは180度違う生き方をするようになったけど、

それは必然だったのだなあと、今の彼女を見ているとそう思う。

彼女をみたら、好きなことやろうって思える、きっと。

新月の願い★とアトリエミモザ_e0192971_1512771.jpg

スープを用意してくれていました。うれしい。

新月の願い★とアトリエミモザ_e0192971_1454489.jpg

月のサイクルに合わせたお茶。

新月の願い★とアトリエミモザ_e0192971_1533570.jpg


焼き洋ナシのはちみつがけ。おしゃれだね。
新月の願い★とアトリエミモザ_e0192971_154857.jpg




とっても、おだやかでゆるやかな時間にとても感謝です。


次は近々ヨガを教えてもらいに行こうと思っています。




スローな料理情報はこちらへどうぞ!応援クリックにもなっているので押していただけると嬉しいです☆
016.gifにほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村016.gif
by hatugashoku | 2010-12-06 02:00 | 普通の出来事

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg