さくさくのパイ生地をバターなしで作ろう

e0192971_10112144.jpg

米かつしてます!
発芽酵素食マイスターの中井川 恵です。

1年ぶりくらいに麻布十番のeat more Green にいきました!


マクロビオティックなのに、さくさくのパイ生地がすごいと噂のかぼちゃパイを食べました。

1カットが普通のケーキの3倍はありそうなビックサイズ★
e0192971_10111973.jpg

まわりを見回したら4組中2組のお客様がかぼちゃパイを食べていたよ。

人気の理由がわかる美味しさでした。

しっかり油と砂糖(オーガニックの無精白シュガー)が使われたがつんとしたスイーツを食べるのもたまにはいいですね。
自分で作るとどうしてもこの2つを手加減しちゃうから、外に出たときならではの楽しみって感じですね。

ミントとカモミールのハーブティー。
さつま芋の豆乳ラテと迷ったけど、
スイーツが甘かったから、さっぱりを選んで正解。


e0192971_10112271.jpg


ほかに、ビーガンティラミスを頼んでシェアしました。

e0192971_10112251.jpg


このティラミスは、6層になっていると書いてあったけど、食感では4層にしか感じられなかった。バナナとベリー類が結構入っていてなんか面白かったです。

チーズっぽさはあんまりなくて、さっぱりしたティラミスでした。ティラミスというか、フルーツSOYトライフルって感じかも。
ちなみに冬季限定スイーツでした。

やっぱりかぼちゃパイのレベルが高いなー。
オリジナルで、しかも玄米粉で生地真似してみたくなりました。




スローな料理情報はこちらへどうぞ!応援クリックにもなっているので押していただけると嬉しいです☆
016.gifにほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村016.gif
[PR]
by hatugashoku | 2011-01-25 18:13 | ベジ外食

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg