人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティー料理合コン

発芽酵素食マイスター、中井川 恵です。

おとといの料理合コンの様子。


チャリティー料理合コン_e0192971_849742.jpg


餃子を包んでいます。

チャリティー料理合コン_e0192971_8491055.jpg


餃子は皮から作りました!
餃子チームさん本当におつかれさまでした。

カラフルな海藻サラダは、
アーモンドアップルドレッシングで。

これはヒット作\(^-^ )

チャリティー料理合コン_e0192971_8491169.jpg


今回、精進食材の「かるなぁ」さんが
協賛という形で、コーフー
を食材提供してくださいました。

コーフ~とは、小麦のグルテンで作った擬似肉のことです。

お肉みたい!
お肉(ようなものを)を久しぶりに食べた!
という声がたくさんとんできました。

コーフ~(かるなぁさんではナチュラルミークという名前で販売しています

ミンチバージョンを餃子に。

固まり肉バージョンはバンバンジー風にしました。

全粒粉のうどんでバンバンジーうどんにしました。

ゴマだれ作り中。
チャリティー料理合コン_e0192971_8492278.jpg



餃子は皮に野菜を練り込んで、
3色のカラフルベジ餃子に!

水餃子と焼き餃子作りましたが、
焼き餃子が人気でしたね。

茹で上がり~
チャリティー料理合コン_e0192971_8492474.jpg


そして、このゆで汁は、参加者さんのアイディアでスープに生まれ変わりました。

すばらすぃ~!!

餃子が皮からという時間がかかる仕事でどうなるかと思っていましたが、違うチームの方たちが終わったチームからどんどん手伝いに加わってくれて、最終的にはみんなで餃子包んでいる(笑)状態でしたが、

小籠包バージョンが生み出されていたり、
とっても楽しそうに作ってくださっていたので、とても嬉しくなりました。

すごく雰囲気良かったなぁ。


この様子は5月発売のベジィステディゴー
(Veggy steady Go)という雑誌に載りますので、見てみてくださいね。

私たちが考えた、
『精進だけどカラフル餃子』と
『精進バンバンジー』のrecipeも載ります。

なにかのヒントになれば幸いです。

では今日もあなたらしくステキな一日を★




このブログに来てくれてありがとうございます。
米かつがんばります。
応援のクリックがうれしいです。016.gif
by hatugashoku | 2011-03-28 08:19

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg