人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オルオルカフェ

発芽酵素食マイスターの中井川 恵です。

昨日はうららかな一日を過ごせました。


マクロビオティックカフェのOlu 'olu Cafe (オルオルカフェ)に行ってきました。

池尻大橋の駅から、世田谷公園のほうに歩いてしゃぶしゃぶ温野菜を過ぎてすぐのところにあります。

渋谷からもがんばれば歩ける距離。
20分くらいかな?!
(天気がよかったし、私も帰りは歩きました。)

食べたのは生姜焼き風プレート


オルオルカフェ_e0192971_2111539.jpg




と、

ベリーのパウンドケーキ
と、

豆乳アイス。



普通のサラリーマンの方が団体で来ていたのは驚きでした。

なに食べていたのかが気になるー。

ご飯は玄米と3部づき米が選べました。


玄米を選びましたが、玄米は自分で炊いたほうが美味しいなぁとマクロビオティックカフェにいくたびにいつも思ってしまいます。
(ううう、偉そうにすみません。いやへイワの圧力鍋がすばらしいのです。)

ヘイワの圧力鍋に慣れると、ほかで炊いた玄米がやけにあっさり感じてしまう。

そして炊き方だけでなく今取り寄せてくださっている自然農法のお米自体もとっても美味しいことを再認識。

こうしたお米を作ってくださる生産者さんに本当に感謝です。

いつか私もうまいお米を作りたいです!!


このブログに来てくれてありがとうございます。
米かつがんばります。
応援のクリックがうれしいです。016.gif
by hatugashoku | 2011-03-31 21:05 | ベジ外食

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg