人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高のお豆を発芽させます!

発芽酵素食マイスターでmamyの中井川 恵です。

“mamy“は私とayanoの発芽酵素食を広めよ~ってチーム名なので、覚えてくださいね(^-^)

mamyで使うお豆は、

最高のお豆を発芽させます!_e0192971_15523167.jpg


無肥料、無農薬のお豆。
最高のお豆を発芽させます!_e0192971_15523388.jpg


しかもこちら、自家採取!
最高のお豆を発芽させます!_e0192971_1552337.jpg


自家採取は、前年に収穫した豆をまた蒔いて、また収穫してる種や豆のこと。

えっ、それって普通じゃん!と思われる方がいるかもしれないのですが、

実は今の大半の農家さんは毎年種を園芸店から買ってきて、その種から野菜やお豆を育てています。

その種は遺伝子組み替えや品種改良された、F1と呼ばれている種ですが、

その土地で力強く育ってきた種がもつパワーがないので、天候や気候の変化に対応できなかったり、

指定の農薬と肥料を与えないと
ちゃんと育たなかったりします。

種会社と、農薬.肥料会社の癒着があると言われるのはこういう理由があるのです。

F1からできた作物は形は整っていますが、
“規定の“味にしかなりません。

作られ方を知ってしまうと、工業製品に近いかな~と思ってしまいます。

もちろん育てる方の思いや、土地の違いで少しは個性がでてくるとは思いますが、
“造られた“ものであることに変わりませんよね。

それと比較しちゃうのも申し訳ないくらいに、

自家採取のお豆はもってるパワー、エネルギーが違います。

こちらはつくられたものではなく、
自ら育ったものだから。


そして発芽させるとさらにパワフル!

だから私たちは、こっちを選びます。

青大豆と黒豆で豆乳つくりますよ~!

発芽豆乳ってここでしか飲めないかもしれません。


最高のお豆を発芽させます!_e0192971_1552348.jpg


最高のお豆を発芽させます!_e0192971_15523426.jpg

おいしいはしあわせ。のサンスマイルさんから買っています。
本物だけを目利きして売ってくださるのでとてもありがたいです。



このブログに来てくれてありがとうございます。
米かつがんばります。
応援のクリックがうれしいです。016.gif
by hatugashoku | 2011-05-21 11:37 | mamy

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg