人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジラーメン巡り③ T'sたんたん 続き編

いつもありがとうございます。

今日は気がついたら24時間断食に成功した、

発芽酵素食マイスターの中井川 恵です。

最近は食べ過ぎだったので、たまには胃腸を休ませてあげなきゃね。

というわけで、

T'sたんたん、ラーメンレポです。

注文から5分くらいかな。

白たんたんがきました。
ベジラーメン巡り③ T\'sたんたん 続き編_e0192971_18452719.jpg


さすがに駅ナカだからか、来るの早いです。


ベジラーメン巡り③ T\'sたんたん 続き編_e0192971_18452813.jpg



思ったより、ネギともやしは少ない。

ベジラーメン巡り③ T\'sたんたん 続き編_e0192971_18452973.jpg

そして、白くないです(笑)

レモンはどこー?と探しました。

埋まってた。

ベジラーメン巡り③ T\'sたんたん 続き編_e0192971_18452967.jpg



麺はこんな。

ベジラーメン巡り③ T\'sたんたん 続き編_e0192971_18453067.jpg




あくまで私の好みですが、

麺もスープも、

Tsレストランで食べた醤油ヌードルの方が美味しかったかな~

固めんで注文するの忘れしまったのですが、


固めん好きな私には麺が柔らか過ぎたのと、

レモンの酸味をもう少し感じたかったです。

(麺は、春ゆたかという国産小麦とアルカリイオン水、お塩で無添加で作られています。本店のとは違うのかなー?スープと茹で方の違いかな~?)

あと、ラーメンの味とは関係ないのですが下のトレーが社食みたいでざんねんっ。

ラーメンの白い器もお冷のグラスも可愛いから、あとはトレーだけに残念感もひとしお。

それと、チケットでついてきた豆乳プリン。

マンゴーソース

ベジラーメン巡り③ T\'sたんたん 続き編_e0192971_1853587.jpg


とろける食感で、やば~い!だったのですが、

ん?この味?

と思って確かめたら、やはり調整豆乳でした。

まじかい!

せっかく麺もスープも無化調(無化学調味料)でやっているのに、もったいない!!!

調整豆乳は、添加物ぎっしりですよ。

なんて無料でもらったものにまで、言いたい放題書きましたが、

駅ナカでこんな素敵なコンセプトで、

手軽に、気軽に、

沢山の人にベジラーメンを提供できるなんて、

やっぱりTsレストランさんの

ベジとは思えないくらいクオリティの高いラーメンの美味しさは当然のこと、

お店づくり、

コンセプト作り、

人間力ならぬ、店力、

たくさんの魅力があるからです。

ベジ料理をマイナーじゃなくて、一般の人たちまで普通に広めている、すばらしいモデルだと思います!

ベジラーメン巡り③ T\'sたんたん 続き編_e0192971_8434442.jpg

長く長くずっと営業してほしい!

東京駅にいったら、
みなさん是非いってみてくださいね。

Tsたんたんさん、美味しいベジラーメン1丁、どうもごちそうさまでした。

ベジラーメン巡り③ T\'sたんたん 続き編_e0192971_8434685.jpg



T'sたんたん
東京都千代田区丸の内1-9-1
東京駅ナカ 京葉ストリート内
7:00~23:00 (LO22:30)
03-3218-8040
http://ts-restaurant.jugem.jp/?eid=500



このブログに来てくれてありがとうございます。
米かつがんばります。
応援のクリックがうれしいです。016.gif
by hatugashoku | 2011-06-11 20:19 | ベジラーメン

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg