人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーガン meet upな夜

昨日も暑かったですね~、

発芽マイスターの中井川 恵です。

先週のいつかの夜eat more greens さんへ。

summer menu の、雑穀のサラダを食べましたよ。


ビーガン meet upな夜_e0192971_119093.jpg


沢山の種類の野菜を細かく切って入ってたのでワンプレートだけどいろんな味がして飽きなかったです!

オイルと素材の味だけのシンプルな味でした。日本人なら海苔をかけたくなる~

テラス席でビーガンの外国人2人と、ビーガンじゃない外国人1人と4人でディナーしました。

スコールみたいな雨もあったりで、日本なのに海外にいるみたいな気分でした~。

楽しかったなぁ。

日本の女の子の小顔に対する執着がすごくて、何でなの?ってことから

(えっ海外はそうじゃないの?)

(ないない。)


ロンドン人が、日本人の彼女がいた時に彼女の額の広さを褒めたら褒め言葉じゃないと怒られた話や、


(額が広いのっていいことじゃないの?)

(うーん、どうだろう)

次のデートのときは本気で、君の短い指はキュートだと言ったらこれまた彼女の機嫌をそこねた話。

(善意のかたまりみたいな彼なので、悪気はまったくなさそう。)

あと、イギリス人にとってアイスクリームは、とってもsweetでロマンチックな食べものなんだよ!と教えてもらいました。

自分のお金でデートできるようになると、初デートはたいてい映画館でそこで彼女にアイスクリームを買ってあげるのが、
”君の事が好きだよ”ってメッセージだそう。

だからアイスクリーム=とってもロマンティックな思い出とともにあるんだ~と。


そこから初デートのことを覚えている?という話になり、
全員が違う国籍を持っている恋愛トーク(?)はとても新鮮で、たのしかったです。

まぁ国が違っても初デートにある初々しさやドキドキしたことなどはそう変わらないということがわかりました。

それはそうと、veganが集まるvegan meet upって知ってる~ってことで、

教えてもらったので私も参加してみました。
http://www.meetup.com/


ここに登録しておくと、月に1度渋谷のpink cawというレストランで行なわれる
ビーガンブッフェのお知らせや、他のビーガンイベントのお知らせが定期的に送られてきます(^ ^)

vegan meet upJAPAN の東京グループとか細かくわかれています。


ビーガンの新しい友達を探すのにはとってもいいきっかけになるし、インターナショナルなコミュニティなのでいろんな考えの人がいそうで、楽しそう。情報も多そうです。

まだ私はイベントには行けていないのですが、時間があえば積極的に参加したいと思っているところ。

meg

今日のビーガンブロガーの方はどんな料理を作ってるかな?
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
by hatugashoku | 2011-09-11 11:10 | ベジ外食

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg