人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜寿司ポタジエさん 前編

発芽酵素食マイスター、Mamyの中井川 恵です。



けっこう前になりますが、話題沸騰中の野菜寿司『ポタジエ』さんへ行ってきたのでレポートします。

ポタジエさんはご存知だと思いますが、もともと野菜スイーツのお店です。

ほうれん草とトマトのショートケーキとか、ゴボウのモンブランとかが有名?

私は食べたことないのですが、美味しい!っていう人と、

ただ野菜使ってるだけーと酷評する人と様々です。


(ビーガンの子とかは乳製品使っちゃってるしね、と)

パティシエでオーナーの柿沢さんが、この度日本の米の消費を増やしたいとのことで野菜とお米を使って
⇒野菜寿司を始めたわけです。

あっ流行りの米かつですね。(笑)

お店は六本木ヒルズだしちょっとオシャレな感じで、新しい感覚のお寿司が食べれるとあって、
平日のお昼でしたがほぼ満席でした。


では、写真でレポート。

まずきたのがこちらのプレート。
野菜寿司ポタジエさん 前編_e0192971_8243736.jpg


さすがに見た目は綺麗!

運んでくれた女性の方がひとつづつ、
なにでできてるか説明してくれました。


では詳しく1つづつ。

左からいきます!


野菜寿司ポタジエさん 前編_e0192971_825538.jpg
これは、かんぴょうを梅酢でそめたもの。

ゆずコショウのアクセントがあって、美味しかったです。


これはゴボウを煮て、梅のソースがかかったもの。
野菜寿司ポタジエさん 前編_e0192971_8253227.jpg



ホワイトアスパラガス。ソースはなんだっけ??たぶん梅系ー?でもまた梅??こっちは梅マヨっぽかったかな?
野菜寿司ポタジエさん 前編_e0192971_8255138.jpg



野菜寿司ポタジエさん 前編_e0192971_8261364.jpg
トマトの中に、

あ、これも中に何が入っていたか思い出せない、、(笑)




最後がサツマイモのペーストに、リンゴがのったもの。酢飯でデザートみたいな不思議な味がした。
サツマイモは少し珍しい品種でした!
野菜寿司ポタジエさん 前編_e0192971_8264565.jpg


これで、ワンプレート終了。


ひとつひとつ味わって食べたから結構楽しくて、お腹もいいかんじ。

この後、もうワンプレートでてきます。

続きは後編でいきます!



meg

きょうのビーガンさんたちの日記
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
by hatugashoku | 2011-09-16 08:28 | ベジ外食

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg