人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリサンカフェ 阿里山カフェにいきました!

A Happy new Year ♪発芽酵素食マイスター中井川恵です!

今日は旧暦のお正月ですね(^o^)v

また新しい気持ちで、朝を迎えました!

さて、

2011年末に 阿里山カフェ に行ってきました。

阿里山カフェは オーガニック食材を扱う、ALISHANのカフェです。

調味料から、パンやお菓子、タヒニソース、ピーナッツバターに、エコ洗剤などなど、オーガニック系の方なら誰もが知っている、ALISHANさんなので、

ずっといきたかったんです!

それに、ここのベジハンバーガーがかなりいけてるらしい。


こちらが駅です、
アリサンカフェ 阿里山カフェにいきました!_e0192971_901222.jpg

池袋駅から西武池袋線で、一時間。

高麗駅です。

高麗って、何と読むか分かりますか?

コウライって思いますよね。

正解は、『コマ』なんでした。
読めない~

駅を出て、右にすすみ、線路をこえて、高麗川のほうに歩きます。

アリサンカフェはここら辺では有名みたいで、分からなければ近所の人に聞けばすぐに教えてくれますよ。

私たちも無人販売に野菜を並べに来てたおじさんに聞いていきました!

帰りにそこの無人販売でゆずと切り干し大根買おうと思ったのに、もう閉まっていたのがショックだったなあ。

さてさて、川を越えて、
アリサンカフェ 阿里山カフェにいきました!_e0192971_919153.jpg


ほどなく到着っ!
アリサンカフェ 阿里山カフェにいきました!_e0192971_9274938.jpg

ちょうどクリスマス当日だったから、なんとなくクリスマスな感じ。
アリサンカフェ 阿里山カフェにいきました!_e0192971_934182.jpg


店内の撮影をする、のっち。
アリサンカフェ 阿里山カフェにいきました!_e0192971_9395972.jpg



ふふ。

ハンバーガー☆
アリサンカフェ 阿里山カフェにいきました!_e0192971_948658.jpg


ロールキャベツ☆
アリサンカフェ 阿里山カフェにいきました!_e0192971_9521665.jpg


サラダのドレッシング美味しい011.gif

バーガーのハンバーグ、もちろん完全植物性でいっさいの肉は使ってないけど、すごいアメリカンなハンバーグの味がしました♪

スパイスに秘密がある感じ。

シーズニングっていう、肉とかに下味をつける小袋に入った調合スパイスがアメリカに住んでたときにスーパーマーケットの棚にずらっと並んでいたことを思い出しました。

あのなかにきっとベジタリアンなシーズニングもあるに違いない!

そういう味を感じました。


ここは近かったら通いたいなぁ。

ベジタリアンじゃなさそうな人たちもたくさんいたことが居心地の良さを物語っていました。

でもって帰り道にある豆腐やさん、

ここの豆腐がすごーい美味しかった!!

ゆばも3色♪味見させてもらいました!

おすすめです!

meg



きょうのビーガンさんたちの日記にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
by hatugashoku | 2012-01-23 09:52 | ベジ外食

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg