peacefulな菜食王子のそばカフェ  モーリンデッキ@古淵

雪がこんこん降る中、だいぶ前から約束していた『そばカフェ』に行ってきました!
e0192971_1424874.jpg


そろそろいかないと、もう誘ってもらえなそうなので、免許更新をあとまわし、、、
e0192971_16312269.jpg


このそばカフェは、ryoyaこと、高嶋りょうやくんが月に1回開いている

【ベジ蕎麦+α】のお店です。

菜食界では王子とか貴公子とか呼ばれている有名人な彼は

ファンがとにかく多いのですが、

ま~料理も写真も映像も、(最近とくに凝ってる)陶芸も、

何をやっても器用だな~と感心します!

場所は、古淵のモーリンデッキというベジカフェが定休日の火曜日にオーナーさんから直接お借りしているんだって!

だから基本火曜日しかオープンししてなく、普通の会社の人はいけないっていうのが、ネック、

何とかしてよ~王子!笑

さて古淵はどこってくらい気が遠くなるかと思いきや、うちからだと1回乗り換えの1時間弱。

うたたねしている間についていました。


とかいって、着いたのは14時過ぎ。
e0192971_1425433.jpg


ラストオーダーは14時だったみたいなので、

雪だるまを見ている隙に「はい、閉店閉店~」とがらがらされましたが、

もちろん冗談で、ちゃんと作ってくれました!

これが、ryoya蕎麦!
e0192971_14261379.jpg


いつから蕎麦職人になったんだ!ってくらいちゃんとした蕎麦でした。

十割りなのにぼそぼそしてないのです。

それに細~い!

そば職人でも、難しいからか、単に小麦粉よりそば粉が高いからなのか、

十割りはめずらしいのに、

ベジで作っちゃうところがさすが。

そば粉も無農薬で安心なやつ。

ふふふ。さっすが、王子~!

欲張りな方はカレーも食べれるこちらのセットがいいね♪

e0192971_14282761.jpg


ちなみにこのそばのつゆを入れる容器など、ほとんどのお皿も王子の手作り。


カレーもおいしい。今度はカレーそば食べたい!


でもってデザートは、王子自信のアイスがのった、『苺パフェ』

おーファミレス並みの新春メニュー!
e0192971_14291781.jpg



上から、ローチョコ、苺アイスクリーム、生の苺、豆腐チョコクリーム、シナモンパウンドケーキ、パフでした。

豪華だねぇ。これは女性みんな嬉しいとおもう!
e0192971_14294172.jpg


苺アイスはハーゲンダ●ッツを思わせる味だったですよ。

本人もそこを目指してるって言ってた。

ちなみに、細いそばもいいけど太そば好きの私が、太そばも作れば~って言ったら、

太いのは誰でも打てるじゃんって言っていました。

さすがベジ界の貴公子は言うことが違いますね~!


そばカフェは、お代はお客様が食べて自由に決める形式です。

箱がちょこんと置いてあるのでそこに入れる感じ。

こんな形式のベジレストランってないから、おもしろいね。

遠くから来る常連さんも多いし、初めての方もくつろげるカフェでした。
e0192971_15561626.jpg


日程や場所など詳しくはryoyaブログをチェックしてみてくださいね!
http://www.peacefulcuisine.com/2012/01/post-156.html#more

王子様だか貴公子だか分かんないけど(笑)、

楽しい菜食の国へ)、王さまが

つれていってくれますよ♪♪

meg




きょうのビーガンさんたちの日記にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
[PR]
by hatugashoku | 2012-01-25 00:27 | ベジ外食

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg