ブロッコリースプラウト365  day2

発芽酵素食マイスターの中井川です。

なんか早めの風邪をひいてしまったのですが、
私は風邪にはスパルタ療法なので、銭湯にいってサウナに入り汗をかいて治しました!

これはおじいちゃんの教えの一つでした。おじいちゃんは熱いお風呂で汗をかいて、布団を5.6枚かけとけば風邪は治ると言ってそれを実践する人でした。

ミャンマーからはちみつがタイミングよく送られてきて、喉にはちみつ効きました。ありがとうございます。

今日はセロリ×ブロッコリースプラウトです。

セロリを塩昆布で揉みしんなりさせてから、
ブロッコリースプラウトを入れてさっと混ぜるだけです。
e0192971_18095855.jpg

さわやかな一皿となっております。

セロリには、塩分を体外へ出してくれるカリウムのほか、ビタミンA、食物繊維も豊富に含まれているので、便秘ぎみの方にはお勧めの野菜です。しかもカロリーがかなり低いので、夜食やお酒のおつまみにもお勧めの一品です。

そうそう、ブロッコリースプラウトは、アルコール分解解毒にも優れていて、
スルフォラファンの力はなんと、ウコンの25倍なんですよ。

これからの新常識は、お酒のお供にブロッコリースプラウトですね。

ぜひお試しください!!

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷりと含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村


[PR]
by hatugashoku | 2015-10-02 17:55 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg