ブロッコリースプラウト365  day4

今日はSunday🌠

ブランチを作って食べたいー!

パンケーキが食べたぁい!

ということで、

ブロッコリースプラウト入りパンケーキを作っちゃいましょ!


しかも、生おからが半分も入ってるヘルシーバージョン♪


レシピです!

(大きい1枚、もしくは小さな2枚分)
生おから50g、ハトムギ粉30g、小麦粉20g、
ココナッツオイル15g、アガベシロップ10g、ブロッコリースプラウト20g、水100gをよく混ぜる。
中火のフライパンに薄めに伸ばし、3分くらいやき、いい色に焼けたらひっくり返して2分焼く。


お好み焼き?(笑)って雰囲気もありますが、

かぼちゃ🎃のアイスと、メープルシロップたらしてみると、

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なかなか、これが、パンケーキ!
甘いのに食事みたいな感じもあり、ブランチには最適かも!

おからの食物繊維で腹持ちもグー!
ハトムギ粉はなければ小麦粉で代用してください。ハトムギは肌荒れやしっしん、ニキビに効果ありなので、気になる方はぜひ買ってみてください。

ちゃんと断面にブロッコリースプラウト😏😏

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ブロッコリースプラウトのスルフォラファンは実は加熱に強いファイトケミカル。
ただ、スルフォラファンが働くための酵素が熱に弱いのですが、腸内にある酵素が働いてスルフォラファンをきちんと働かせてくれることがわかっています。(ただ、やはり生でとるにこしたことはないのですが…)
生だと食べにくい方は加熱でもいいので、少し多目にとってみてくださいね😃


ぜひお試しください!!

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
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by hatugashoku | 2015-10-04 08:30 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg