ブロッコリースプラウト365  day8


発芽酵素食マイスターの中井川です。


 

今日はブロスプを、他のスプラウトと合わせましたよ!
e0192971_21080329.jpg



手巻き寿司の要領で、

4つ切りした海苔の上に、

“アルファルファ”をご飯の代わりに、

“ブロッコリースプラウト”を寿司ネタの代わりにのせて、

醤油の代わりにドレッシングで食べる

『手巻きスプラウト』♪♪

アルファルファは、とっても細いスプラウト。

アラブでサラブレッドの飼料として利用されていたので、和名でウマゴヤシといいます。


淡白な味はどんなものとも合うから、とっても使いやすいスプラウトですよ。

たんぱく質、イオウなど髪を作るのに必要な栄養がつまっている上に、毛細血管の活性化をするヨウ素も多いので、別名『育毛スプラウト』と私は呼んでいるんです。


日本ではあんまりメジャーなスプラウトではないのですが、
アメリカではハンバーガーやサンドウィッチでよく食べていますよ。
 

これからは、手巻き寿司の時に、ブロッコリースプラウトとアルファルファも用意しておくといいですね!

ぜひお試しください!!

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村


[PR]
by hatugashoku | 2015-10-08 14:21 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg