ブロッコリースプラウト365  day7


発芽酵素食マイスターの中井川です。

おからが大好きで、お豆腐やさんに買いにいってたのですが、一番近所のお豆腐やさんがお店をしめちゃったんです(>_<)

えーん、おから一袋50円だったのにー

数年前にも別のお豆腐やさんがなくなっちゃったばかり。(そっちはあまりいかないほうだったからダメージ少かったけど、)

お豆腐やさんでお店の人とお話しながらお買いものするの好きだったから、お豆腐やさんがなくなるの寂しすぎる。

個人商店のたくさんある下町なんですけど、もうこれから下町のそんなほっとするお店が減らないことを願うばかり。

ということで、今日はブロスプ入りおからサラダ。

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私のこだわりポイントがありまして、おからサラダは私は真っ白いのが好きなので、
お味噌を使わない豆腐マヨネーズを使います。

お味噌を使わないけれど、ちょっとコクを出したいのでカシューナッツを入れます。

卵も油も使わない、ナッツマヨネーズ!

カシューナッツと豆腐をミキサーで混ぜればできますの。

おからサラダにとっても合いますの。

材料は、おから、ブロッコリースプラウト、玉ねぎ、豆腐、カシューナッツ、とシンプル極めて、

作り方は、玉ねぎとブロッコリースプラウトを刻んで、おからとカシューナッツマヨネーズと混ぜるだけです。

あ、塩こしょうをお忘れなく!

カシューナッツがなかったら、白味噌でもいいですよ。


ぜひお試しください!!

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


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by hatugashoku | 2015-10-07 14:01 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg