ブロッコリースプラウト365  day9


発芽酵素食マイスターの中井川です。

よく周りの人から“揚げ物って嫌いでしょ”と言われるのですが、私って揚げ物好きなんです。


といいますか、なんだか最近好きになってきました。


揚げてる油がどんなものとかどんな状態(いつから同じで替えてないのか)とか気になっちゃうのは確かなんだけど、外食ではしょうがないから気にしないことにしています。

家で作るときは最近はココナッツ油で揚げ物しています。ココナッツ油はものによって、ココナッツ香がしないので、それを使っています。

揚げ物のソースにブロッコリースプラウトを。ミキサーさえあればとっても簡単です。

e0192971_16472623.jpg



ブロスプ緑のソース
(2人分)
豆腐…50g
ブロッコリースプラウト…15g
お水…10g
胡麻油…10g
お塩…ひとつまみ

今回は胡麻油を使って、風味を効かせてみました。ブロッコリースプラウトの味が消えるので、ブロッコリースプラウトが苦手だなーと思っている方も食べれると思います!

とっても綺麗な色のソースになりますので、
揚げ物の茶色茶色した感じを
華やかにしてくれますよ。

e0192971_18511850.jpg



また消化酵素たっぷりなので、揚げ物でもたれなくて済みます。

また揚げ物といえば、ビール、チューハイ、ハイボール…!
とお酒が進んでも、アセトアルデヒドの分解能力に優れているブロッコリースプラウトを摂っておけば二日酔いもしにくくなりますよ。


ぜひお試しください!!

e0192971_12143318.jpg


ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村


[PR]
by hatugashoku | 2015-10-09 16:33 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg