ブロッコリースプラウト365  day14


発芽酵素食マイスターの中井川です。

大根を食前に食べるダイエットが流行ってるみたいですね。

ひとつはアミラーゼ🌱

生の大根にはアミラーゼという消化酵素がたくさん含まれていて、炭水化物の消化を助けてくれるといわれています。

もうひとつは、
イソチオシアネート🌱

大根のぴりっと辛い成分のもとはイソチオシアネートです。

イソチオシアネートは強い抗酸化力を持つので、代謝を良くして、太りにくく、体がさびつきにくくなります。


大根おろしにすると、イソチオシアネートを効率よく摂れるので、とてもよい食べ方です!

ここでですが、ブロッコリーと大根は同じアブラナ科の野菜です。

アブラナ科の野菜はイソチオシアネートが豊富でガン予防によいとされています。

さらにその中でもTOP集団に君臨するブロッコリースプラウト🌱

ブロッコリースプラウトと大根おろしの組み合わせはかなり最強タッグですよ。

うどんに合うし、蕎麦にも合う!

今日は蕎麦にのせて。

e0192971_15173442.jpg


紀州梅と大根おろしとブロッコリースプラウト🌱

この組合せシンプルで最強にすき!


アブラナ科の野菜(抗がん力の期待)
=日本人は沢山とりたいですよね。

大根は通年通して食べられる野菜の1つですが、旬が冬ですので、これからどんどん甘くて美味しくなります(^^)

ぜひお試しください!!

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村


   

[PR]
by hatugashoku | 2015-10-14 13:30 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg