ブロッコリースプラウト365  day15


発芽酵素食マイスターの中井川です。

今日は作っておくと何かと便利な
『ブロッコリースプラウト醤(じゃん、タレ)』

作り方ですが、
ブロッコリースプラウト、茗荷、しょうがを 好きな分量の割合でみじん切りし、
醤油とお酢を具材が浸かるくらい注ぐだけ。


色々なものにさっと合わせられて便利です。

今日は豆腐に乗せました!

お肉とかお魚にそのままかけても合いそうですし、

個人的には、しゃぶしゃぶと餃子はこれで食べたい☆




豆腐にのせたら前菜や箸休めにぴったり。

プラス、ラー油やゆず胡椒もおすすめです!


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醤にすると、ペロッとブロッコリースプラウトが食べられちゃいます(^^)v

そうだ、ブロッコリースプラウトの食べる量ですが、効果を実感してもらうためには、
半パック~1パックを推奨します。
(25g以上)

でも何度も言っていますが、これは3日に1回で大丈夫ですので、

毎日ちょこちょこ食べて、3日で半パックでも、
一回のサラダで半パックでも、それは好きな方で。

やりやすい方でやってもらえたらいいかなと思います。

余談ですがブロッコリースプラウトがうちの近くの八百屋で値上がりしましたΣ(-∀-;)
あのテレビのせいだと思います。。。

ぜひお試しください!!

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


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by hatugashoku | 2015-10-15 13:31 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg