ブロッコリースプラウト365  day16

発芽酵素食マイスターの中井川です。

今日のタイトルは、
『精進てんぷらには大根麺を🌱ブロッコリースプラウトも忘れずに』(長いですかね(汗))


e0192971_20454976.jpg


お蕎麦の代わりの大根麺。

ブロッコリースプラウトも麺に混ぜ混むと、1パック簡単に食べれちゃいます。

天婦羅の油を、ブロッコリースプラウトと大根の酵素がすっきりさせ、

さらにイソチオシアネートが代謝をよくして、脂肪を撃退! 


天ぷらは、茄子、パプリカ、紫芋、トマト、
茗荷、ししとう、しょうがと夏野菜になっています。

これからの季節ならカボチャや舞茸しめじなどのキノコ類が絶賛おすすめです。


衣は薄力粉にお水と氷を入れて、ゆらゆらさせてほぼ混ぜません。さくっとあがるので、いつもこのやり方で落ち着いています。

薄~く衣をつけたいので、さらっとした液です。

最近はココナッツオイルであげています。
(匂いのないものです。ココナッツの匂いのあるものはくれぐれも使わないほうがいいと思います。)

こちらはお好みで太白胡麻油(胡麻油の匂いのしない白透明の油)や、菜種油などでどうぞ。

天ぷらはあげるの楽しいな!
天ぷら揚げるの大好き!

e0192971_07070679.jpg




大根で麺にするのは、専用のマシーン(マシーンというほどのものでもなく、ぐるぐるして野菜の水を切るものにカッターがついたくらいのもの)を使っていますが、なければ千切りで十分です。

ブロッコリースプラウトを混ぜております。
e0192971_20480944.jpg



大根おろしだと、お汁のほうに大根おろしがたくさん残ってもったいないから、お汁も飲まなくちゃ(貧乏性)ってことにもなりません!

e0192971_20162800.jpg


ぜひお試しください!!


本当はこういう風なぶっかけ天婦羅そばにしようとしてました。

でもこれだとブロッコリースプラウト見えないからΣ(-∀-;)別もりにしました~
e0192971_23054207.jpg


ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村




[PR]
by hatugashoku | 2015-10-16 13:31 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg