ブロッコリースプラウト365  day18

発芽酵素食マイスターの中井川です。


今日はアボカドサラダです。

アボカドと大根を角切りにして、食べやすく。

アボカドの中身をとった後の皮をお皿にして、くるりと周りにブロッコリースプラウトを敷き詰めて、

食べるときに混ぜて食べます。

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大根のイソチオシアネートと、ブロッコリースプラウトのスルフォラファン。

体を元気に保ち、免疫力をあげるコンビ!

ガン予防にも効果的!

簡単に説明すると、

体の中では、毎日の食事や環境やストレスで発ガン性物質が生まれては、それを排除するという防御システムが備わっているのですが、

発ガン性物質が過剰なほど増えてしまうと、体の防御システムの手に負えなくなり、ガンになってしまいます。

この防御システムに関わっているのが、第二フェーズの酵素でして、

ブロッコリースプラウトのスルフォラファンは、第二フェーズの酵素を活性化させます。

その酵素は、DNAを傷つけるガン細胞に対抗して、排出させることができます。

初期の段階で、ガン細胞を撃退してくれる酵素をスルフォラファンで増やして、ガン細胞を作らせない!

ブロッコリースプラウトを食べるだけ。

しかも3日に1回だけ!

周りの大切な人を哀しませないように

習慣化させていきたいですね(^^)v

スルフォラファンやイソチオシアネートは野菜の細胞を壊すと吸収されやすくなるので、食べるときはよーく噛んで食べると効果的ですよん♪♪

ぜひお試しください!!

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
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by hatugashoku | 2015-10-18 13:32 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg