ブロッコリースプラウト365  day19


発芽酵素食マイスターの中井川です。

じゃがいものビシソワーズ♪

じゃがいもを茹でて、豆乳とお出汁と一緒にミキサーへ。塩コショウで味付けします。

コンソメを入れて味を整えるのが普通ですが、
コンソメを使いたくない私はキャベツを煮たおだしを入れてます。

キャベツの出汁は甘くてくせのない、万人受けする出汁がでるので、洋風料理におすすめです。

私はべじラーメンのベースにも使います。

今度キャベツだしの作り方は載せますね。
e0192971_14094264.jpg




じゃがいもは、とっても優秀な野菜です。

カロリーはご飯の半分(100g約80キロカロリー)

壊れにくいビタミンCや、カリウムも豊富に含まれています。
炭水化物ですが、ダイエットには最適です。

ダイエットと言えば、ブロッコリースプラウトをトッピングに加えると、スルフォラファンが内臓脂肪の蓄積をおさえてくれますよ。

肉料理を食べるとき、ビシソワーズがついている場合もあると思いますが、肉食で血液が酸性に傾くのでそれを中和してくれるので道理にかなっていますね。

これからは

ブロッコリースプラウト乗せ🌱

でお願いしたいな。


e0192971_20522361.jpg

ブロッコリースプラウトはよく噛んで食べるとスルフォラファンの摂取がされやすいですよ。

ぜひお試しください!!

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村


[PR]
by hatugashoku | 2015-10-19 13:33 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg