ブロッコリースプラウト365  day20


発芽酵素食マイスターの中井川です。


今日は先日の別のバージョンのブロスプ醤です


茗荷の代わりにネギの白い部分にして、唐辛子を加えています。

アボカドと豆腐に合います!

ブロッコリースプラウト
長ネギ
ベトナムオレンジ(ベトナムの唐辛子)
醤油
お酢

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ベトナムオレンジはこれです。
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これを見ているとアジアンな料理を作りたくなります。


刻んで入れるとけっこう辛いので、辛いのが苦手な人は刻まないで1本そのまま入れて風味付けくらいにしておいたほうがいいと思います。

この醤は、生春巻のたれとしてもいいし、
厚焼き卵にのせても、
卵かけごはんに混ぜてもいいかと思います。

あ、納豆!!!
ぜったい合います!

ぜひお試しください!!

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


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by hatugashoku | 2015-10-20 13:34 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg