ブロッコリースプラウト365  day23


発芽酵素食マイスターの中井川です。

今日はトマトとししとうのあげびたし。
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こないだ知り合いの畑から収穫してきた、最後の夏野菜です。
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この中から、トマトとししとうを使いました。
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ブロッコリースプラウトどこ?って感じですが
実はマリネの下にひいてあります。
つけこんでいたので、くたくたになってて。
液にも栄養素が溶け込んでいそう。

🌱のスルフォラファン。
🍅のリコピン。
ししとうのカプサイシン。

うれしいファイトケミカルたくさん☆



他には、ビタミンCやK.A.P.B12.カリウムやカルシウムやマグネシウムなどのミネラル、それにファイトケミカル…食物繊維、葉酸、クロロフィルも入ってて、


夏の体やお肌のダメージは野菜で癒すことが可能なんだな~って思ってしまうほど。

やっぱり野菜大好きだなって思います。

収穫も楽しすぎました。

もう野菜をとったら、一度全部畑をならして冬野菜を植えると言っていたので、まだ青いトマトも全部とりました。

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置いておくと赤くなって食べれます。
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レシピですが、マリネ液(お酢と塩、はちみつ)で作っておきます。


そこにミニトマトを半分に切って(生で)ししとうは油で軽く素揚げしてからぽんぽん入れるだけです。

(私は今回茗荷のつけてあった酢液を再利用。
すこし薄まっていたのでお塩を足して。)

味が何か足りない気がしたら、たいていお塩です。

お塩を入れすぎないように、少し足してみてください。味が整ってきますよ。

ぜひお試しください!!

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
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by hatugashoku | 2015-10-23 13:35 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg