ブロッコリースプラウト365  day27

発芽酵素食マイスターの中井川です。

今日はブロッコリースプラウトを丸っと1パック使うレシピです。

ゴーヤの中に豆腐とブロッコリースプラウトを詰めて揚げ焼きします。

小さめのゴーヤ…1こ
木綿豆腐…100g
ニンジン…ひとかけみじん切り
ブロッコリースプラウト…1パックみじん切り
塩…小1/2

ゴーヤは半分に切り、白いところを残さず取り除く。白いところが苦いので、ここは丁寧に。
とれたら、とった面に片栗粉をつけておく。
豆腐から下の材料を全て混ぜて、ゴーヤに詰める。上からパン粉ではなかった…片栗粉をふって揚げ焼きにする。
e0192971_15371953.jpg
 

中はこんな感じです。
e0192971_18160293.jpg


やっぱりお醤油で食べるのが美味しいかな。
おろし生姜も欲しいかな。


ブロッコリースプラウトのスルフォラファンは、加熱には強いと言われていますが、一緒に働く酵素が熱に弱い…

加熱しちゃうともったいない気はしますが、

見えなくなって摂れてしまうので、こういう食べ方もありっちゃありとは思っています。

ゴーヤは隠しきれてないので、ゴーヤ嫌いの方はごめんなさい!

ゴーヤのビタミンCとスルフォラファンが一緒にとれるレシピでした。

ぜひお試しください!!

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村



[PR]
by hatugashoku | 2015-10-27 21:22 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg