ブロッコリースプラウト365  day28

発芽酵素食マイスターの中井川です。

本日は、白い野菜のクリーム煮です。

ピンクペッパーを散りばめたいところですが、
ブロッコリースプラウトでおめかししました。

これが色&味のアクセントになっています。
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先にパンの生地を焼いておいて、
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角切りしたじゃがいも、かぶ、大根を、フライパンで茹でます。水はギリギリ素材がつかるくらいで、水が多いと野菜の美味しいところがスープの方にいっちゃうので、茹であがると同時に水がなくなるのが理想です。
足りなくなったら足せばいいくらいの気持ちで入れてみましょう。私はいつもそうしてます。ただ、目をはなさないように。というか耳をはなさないように。水がなくなったら音がするのでわかります。

野菜が柔らかく茹であがったら、白味噌と豆乳とカシューナッツで作ったソースをからめます。

このソースは、カシューナッツとお水と豆腐で作ったソースと大体同じです。
濃度で言うとディップくらいと、けっこう固めです。
野菜の水分も足されることを計算すると、ディップの固さでいいのです。

豆乳の味が苦手な方はカシューナッツとお水にしても大丈夫です。もちろん大豆アレルギーの方はそちらでお願いします。

または、カレー粉を入れてごまかすという手もありますが、味はいいのですが、うこんパワーで白い料理が全て黄色におかされますので、留意ください。

あ、でもハロウィンで街がオレンジにおかされているこの季節なら逆にいいのかもですね。


絡めたあとでオーブンに入れて焼いてもいいですし、入れなくてもおいしくいただけます。

主食になりますね。

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ぜひお試しください!!

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


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by hatugashoku | 2015-10-28 21:22 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg