ブロッコリースプラウト365  day30

発芽酵素食マイスターの中井川です。

今日からブロッコリースーパースプラウトを使ったレシピをご紹介~

まず、定義ですが、
ブロッコリースーパースプラウトとは、発芽して3日目のブロッコリースプラウトのことを言います。

なにがスーパーかというと、あのミラクル成分スルフォラファンが、普通のブロッコリースプラウトよりも更に多く含有していることです!

その量、なんと成熟ブロッコリーの20倍☆

50gのブロッコリースーパースプラウトを食べると、1㎏のブロッコリーを食べたのと同じだけスルフォラファンを摂れるという計算に!

村上農園さんが出してるブロッコリースーパースプラウトがこちら。これで50gです。

e0192971_05313213.jpg

味ですが、ブロッコリースプラウトとはちょっと違います。

という話をすると、どう違うの?と聞かれるんですけど、言葉では難しい…

好みはあるかと思いますので、私はブロッコリースプラウトのほうが食べやすくて美味しいんですけど、違う人に聞くとスーパースプラウトのほうがおいしい!と言われたりします。


まあうちの母のように、どちらも変わらないという人もいます。



私がブロッコリースーパースプラウトの良いところと思うのは、


◎スルフォラファンが多いので、
ちょっと食べるだけで、成分がとれること。

◎根が切ってあるので、すぐ使えること。
(この村上農園さんのパッケージの話ですが)

◎1パックがちょうど50gなので、半分をとればいいというのが分かりやすいこと


ということで、玄関開けたら5分でご飯したいみなさん!

ブロッコリースプラウトの根本をカットするのすらめんどくさいというあなた!

スーパースプラウト、便利ですよ!

もう一度言います。

レタスやキュウリのように洗って切ってという手間いらずのスーパースプラウト

もっと食卓にのぼってもいいと思います!

レタス代わりに使うといいと思います!

(最近レタス高いでしょ)



今日はハンバーグの付け合わせに使いました。

ほら、なんとなく緑が欲しいときにも便利で。

レシピはブロッコリースプラウトではないですが、ハンバーグのレシピを載せておきますね。

ビーガンハンバーグ

木綿豆腐 200g→120g前後にしっかり水切り
玉ねぎ 200g
生姜 1かけ(大1)
味噌 大1/2
お麩 15g


これから、レタスの代わりのブロッコリースプラウト、ちょっと覚えているといいのではないでしょうか(^w^)

e0192971_21285423.jpg



ぜひお試しください!!

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村





[PR]
by hatugashoku | 2015-10-30 21:23 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg