BS納豆


発芽酵素食マイスターの中井川です。

ブロッコリースプラウト365  day36


いきなりでなんですが、

納豆の食べ方って、十人十色ではないでしょうか。

タレを入れる前に納豆だけで混ぜたい人もいれば、タレを使わない人、辛子はいらない?いる?それよりネギがマスト、いやいや、卵ですよ、とけっこう話のネタとして盛り上がる時があります。


私のダントツおすすめで、ずっと前から続けている食べ方があるのですが、めったに共感を得られない。笑
やってみたら絶対美味しいのに、こんな食べ方です、って教えた後にやってみたよ!美味しかった。という報告がほとんどありません。

どういう食べ方かというと、納豆をあけたらまずお酢を入れ、思いっきり混ぜます。白い泡がもこもこして、ヨダレがでそうな見た目に。
そこにタレを半分だけ入れます。

タレは添加物なので、本当はいれない方がいいけど、やっぱりメーカーによって考えられたタレは、入れたら味が上がりますので私は入れたり入れなかったりしています。

ちなみにお酢だけでも美味しいです。


この長年親しんだ納豆の食べ方に、ブロッコリースプラウトを刻んでいれました。

e0192971_21352992.jpg



海苔に巻いて食べたいです。

でも今日は、じゃがいもに混ぜました。

なかなか美味でした!

e0192971_21391129.jpg



話に困ったら天気の話、ニュースの話、そして納豆の話\(^-^)/

ぜひお試しください!!

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村


[PR]
by hatugashoku | 2015-11-05 00:13 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg