ドイツのブロッコリースプラウト


発芽酵素食マイスターの中井川です。

ブロッコリースプラウト365  day37

今日の隣のブロスプ(ブロッコリースプラウト)くんは、

なんとドイツのフランクフルトからです!

e0192971_11220007.jpg



ドイツといったらソーセージですよね、
ただこれを食べながらもスプラウトのことも考えてくれてたみたいで、

e0192971_11213282.jpg


レストランでも積極的にスプラウトをいただいてる、肉食系ブロスプくん。
e0192971_11213436.jpg


写真についてきたコメント

“”ハッピースプラウト生活 in ドイツ。レストランのサラダにスプラウト発見!かなり辛味が強い。ウエイトレスに聞いたら、クレソンのスプラウトだって。初めて食べたけど、美味しかった“”

そして、


“”フランクフルトのスーパーでスプラウト調査。『Kresse』と書いてあるので、これは多分クレソンのスプラウト。先日のレストランといい、こちらではクレソンのスプラウトが主流なのかな?1パック、約70円“”


e0192971_11213665.jpg


スーパーで売られているクレソンのスプラウトの画像をいただきました。
わーBIOだー。いーな。絶対おいしいだろうな。


そして、

“”アルファルファと他のスプラウトの詰め合わせ、『Sprossen-Mix』。真ん中はもやし?右のは何?1箱、約200円“”
e0192971_11213877.jpg


肉食系ブロスプくん、この右のが、ブロッコリースプラウトですよー(笑)

 
そしたら、

“”あっ、ラベルに『Brokkolisprossen』と書いてある!ここドイツでも食べられていることが判明。ブロスプ•ワールドは広いですな“”


ブロスプワールドに触れてもらえた(笑)

最後にこんなメッセージもくれました。

“”ラベルをもう少し詳しく見ると、スプラウトの食べ方はサラダにするか、パンに挟むからしい。日本の野菜サンドはキュウリとレタスが定番だけど、欧米ではスプラウト盛り合わせなんだね。この方が栄養が摂れそうだ“”


ステキなレポート本当にありがとうございます!!

ドイツのスプラウトって見たことなかったので私も勉強になりました。


みなさんもぜひ旅行の際は世界のスプラウトを
発見してみてくださーい。(レポートもらえると嬉しいです)

スプラウト全般として栄養価が高いですがブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村


[PR]
by hatugashoku | 2015-11-06 00:14 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg