キノコのお山サラダ

発芽酵素食マイスターの中井川です。
ブロッコリースプラウト365  day41.


今日の隣のブロスプちゃん。


“スプラウト料理作ったよ。きの
キノコのお山サラダ”
って、届きました。

ネーミングが可愛い。
キュウリとレタスとBSとキノコが入ってる。

キノコとブロッコリースプラウトも美味しい組み合わせです。

サラダでも、全てが生よりも、火を通したものが(ここではキノコ)入っていると食べやすくなる気がします。特にこれから寒くなるので、温サラダ+ブロッコリースプラウトもおすすめです。
e0192971_20432397.jpg


ブロッコリースプラウト料理作ってみて。
レポートくれたらうれしいな
って言ったら次の日にもう作ってくれた。

愛してるーーーー!

大好きなともだちです\(^-^)/

今年は(今年もか。笑)、一緒にハロウィンパーティもしました。
いつもどおり旦那さんも。

美味しかったし、楽しかったです。

e0192971_07522873.jpg
e0192971_07523071.jpg
プッチーニ❤
e0192971_07523235.jpg
e0192971_07523404.jpg



大人なので、仮面舞踏会風のプチ仮装にとどめました。

が、旦那さんだけは恒例のマイケル・ジャクソンやってくれまして、…動画載せたいけど怒られそうだからやめておきます。

この友達夫婦はステキなので、私の目指すところでありますが、

夫婦というものは結婚というものをしなくてはいけないんですからしようがないです。←←


で、この料理上手の友達がスプラウトのことをスプライトと言ってたので修正いたしました。笑

けっこう間違えられるんですよね。
あの甘い飲料と。 

“スプラウト”ですよー!

発芽という意味です。ブロッコリースプラウトは、ブロッコリーの新芽ということです。

隣のブロッコリースプラウト日記では、
ブロッコリースプラウトの料理レポートしてくれる人を募集中です。

単調と思われているブロッコリースプラウトの世界を一緒に広げてください。どうぞよろしくお願いいたします(^○^)

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村



[PR]
by hatugashoku | 2015-11-10 17:06 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg