ハーブバターにもブロスプをインしてみよう

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day43

今日の隣のブロスプくん。


“ブロスプ入りのハーブガーリックバターを作ってみました。”とレポートをいただきました。


“左がローズマリーで、右がタイム。ブロスプの味はしないかな(笑)

e0192971_19235716.jpg


クラッカーが無かったので、トーストに。左がローズマリーで、右がタイム。
e0192971_19240095.jpg


見た目は同じだけど、味は全然違う。どちらも甲乙つけ難し。”
e0192971_19240250.jpg



美味しそうー!タイムもローズマリーも大好き\(^^)/



本人は
“絵的にはあまり芸術性がなくて申し訳ないです。”とおっしゃってましたが

全然そんなことないですよー。
とってもよく撮れています。

ブロスプバターは、作りおきもできて便利ですね。



タイムは、ハーブ1と言われるほどの抗菌殺菌、抗ウイルス効果が期待でき、風邪インフルエンザ予防に。

ローズマリーは、若返りのハーブと言われて新陳代謝を高めて血流をよくして、顔色も良くなる期待ができます。


朝食に食べたら朝からハイパワーで一日を過ごせそうですね!


皆さんもぜひお試しください!!

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村



[PR]
by hatugashoku | 2015-11-12 17:07 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg