ブロッコリースプラウト入り玄米Risotto

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は  day47

今日の隣のブロスプちゃん


ブロッコリースプラウト入りリゾットが届きました。

e0192971_16594233.jpg


とても美味しそう!

友人曰く、
“玄米炊くの失敗したからリゾットにした”
とのことです。

“先に鍋で玄米と椎茸を少し煮込んで味つけてから、最後に豆乳を投入(オヤジギャグ)、火を止めてからスーパースプラウトとニュートリショナルイースト入れたんだ“

ニュートリショナルイースト説明してーって依頼したら、


“ニュートリショナル・イーストとは、殺菌された糖蜜で発酵させた酵母で、ビタミンB群が豊富に含まれているため魚や肉をあまり食べない人にピッタリ! スプーン1、2杯分のニュートリショナル・イーストを摂取すれば、なんと一日に必要なビタミンB12を摂取することができちゃう優れもの。
さらに、ビタミンB群だけでなく、鉄、マグネシウム、亜鉛など多種のミネラルと18種類のアミノ酸がバランスよく含まれています。
これはコピペ”

らしいです。(笑)
wlkiかな?



“味は、塩気と合わせるとチーズ風味

ま、菜食のひとに不足しがちなビタミンとミネラルを補えるってことよね!でもって、
ネットかオーガニック食品など扱うスーパーで購入可能。
わたしはアリサンのを使ってるけど、お値段も高くないからオススメ!

今日は法要で懐石食べたんだけど、すっごいしょっぱくてチーズ乗っかってるもの剥がして食べた(笑)
あれだけチーズ好きだったのに
いまはニュートリショナルイーストで満足してる💕
パスタにもかけたり、あと、玄米にふりかけみたく混ぜておにぎりにしてる!

あ、ニュートリショナルイーストと塩とスプラウトを混ぜておにぎりとかいいかも!
やば、食べたい(笑)!”


とのことです。

こういう個人の感想って好きです。

また、ちょっと説明して、っていう一言にたくさんの言葉を返してくれる友人のこういう丁寧な振る舞いが大好きです。

そしてニュートリショナルイースト私も昔使ってたな~と懐かしくなりました。
ビーガンレストランにいたときに洋風だしにコンソメみたいな感じにコクを出すのに使っていました。

素敵レポート本当にありがとう!
次回も期待してまーす♪

みなさんもぜひお試しください!!

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村





[PR]
by hatugashoku | 2015-11-16 19:38 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg