餃子再び。

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day52

今日は餃子。

え、また?

とお思いでしょうか。

私はこの野菜餃子だったら一日おき大丈夫です。

ちなみにカレーは毎日大丈夫です。


今日はね、形状を変えて。

棒餃子。

こっちのがもしかしたら作りやすいのかもしれないです。
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スプラウトをこうやってしいて、
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そのうえにタネをおいて、両側をぐいっと上にもってきてくっつけます。
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そば粉の皮にはまってます。

強力粉の半分をそば粉に。

もちもちで健康的なのです。
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私、

餃子というものはさっぱりと、
基本いつもお酢のみで食べるのですが、

もずく酢をつけだれにしてみたら美味しくて。

餃子やさんやるなら“もずく酢つけだれ餃子”
メニューに入れちゃうな。

みなさんもぜひお試しください!!

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
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by hatugashoku | 2015-11-21 19:41 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg