旅友

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

day53

今日の隣のブロスプくんは、
(ブロッコリースプラウト料理レポート)

『旅の友ブロスプ』

はい。いきなりの新企画です。

考えたのは私ではなく、新企画を考えて自ら実行してくれる、肉食系ブロスプくん。

e0192971_17231871.jpg



これどこで食べらていると思いますかー?

羽田空港ですってよ。
旅のスタートからしっかりブロッコリースプラウトを摂取してくれてます。



実はこんな感じでこの新コーナーが誕生しましたよ。以下ノーカットです。

“さて、日本各地のご当地グルメにブロッコリースーパースプラウトを散らして食べる企画『スーパー食べある記』はスーパーマーケットの試食コーナーを巡る企画と誤解されそうなので名前を変えます。

分かりやすく、『ブロスプご当地グルメ』なんかどうかな、と。

いや、『旅の友ブロスプ』の方がしっくり来るかな。”


もう私これ見て爆笑しましたよ。
朝から笑うっていいですよね。
ありがとうございます!
ではレポートいきます。


“今回、旅の友に選んだのは村上農園ブロッコリースーパースプラウト20gパック。”

e0192971_21125933.jpg


“ブロッコリースーパースプラウトは根っ子を切る必要もありませんし、しかもハンディーなカップ入りなので、旅の友にぴったり!こんな風に短期出張用のビジネストートにもすっきり収まりますよ。”

e0192971_17232770.jpg


“旅のスタート地点の羽田空港。ラウンジで供される『梅ごはんおにぎり』に、こんもり載せてみました。”

e0192971_17233327.jpg


“プロスプと梅の相性はバッチリ!どちらもサッパリ系でご飯に合いますからね。”

“ちょっとアルファルファに似た味がしますが、普通のプロスプの3倍ものスルフォラファンを含むそうですから、なかなかプロスプを摂取できない旅先にはぴったりですね。

旅の友には、是非ブロッコリースーパースプラウトを!”

ということで、しっかりしめていただきました。
素敵なレポートありがとうございました。


しかも、梅とブロッコリースプラウトの相性の良さに可能性を感じた肉食系ブロスプくんはそのコンビでまた今度一品レシピを考えてくれるそうですよ。期待してまーす。

みなさんも旅のともにブロスプ、ブロッコリースーパースプラウトをぜひお試しください!!

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村




[PR]
by hatugashoku | 2015-11-22 14:00 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg