オソロ和え

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は  day54

カブの美味しい季節です。


カブは煮てもとろっとして美味しいけど、私は生で食べるのが好きです。

蕪2個をとんとんと切って、紀州梅のはちみつ漬けを1個ポトンと落とし、もみもみ。


ブロッコリースプラウトも入れてもみもみ。
 
e0192971_20472803.jpg


簡単で美味しいのが好きなのは、
横着で食いしん坊と言われる江戸っ子だからです。

梅は甘いのが好き。

おむすびの梅も甘いのがいいんだけど、大概がしょっぱいんですよね。

家の梅は、アガベシロップにつけています。

あまじょっぱい最高の梅です。


カブは本当に美味しくてすてきな野菜だな。
e0192971_20512075.jpg

ルックスもいけてるし。

アミラーゼなどの消化酵素も豊富で、大根のように辛くもないので、生でも食べやすいです。

胃腸の調子も整えてくれ、免疫力も上げてくれるので、これから年末にかけての忘年会季節。更に生活が乱れぎみの時にもいいですよ。

カブも実はアブラナ科の野菜です。

ブロッコリースプラウトもアブラナ科。

オソロですね。


ぜひお試しください!!

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
[PR]
by hatugashoku | 2015-11-23 14:00 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg