大阪やねん。

発芽酵素食マイスターの中井川です。

 ブロッコリースプラウト365  day55です。

今日の隣のブロスプくんは、
(ブロッコリースプラウト料理レポート)

『旅の友ブロスプ』

こないだの続編です。

では早速写真から。

これなんですかね~?

e0192971_21211784.jpg



肉食系ブロスプくんの今回の出張先は…

大阪!!

ではここからノーカットで、、


“大阪到着!ベタですが、たこ焼き屋へ。こちらは新梅田食堂街にある『はなだこ』。『新梅田』といいながら、この界隈は戦後の焼け跡のレトロ感が漂います。“
e0192971_21211906.jpg


“ここ大阪には『たこせん』という食べ方があります。たこ焼き2個をエビせんべいではさんだもので、子供たちのおやつ感覚ですね。”
e0192971_21212142.jpg


“これにブロスプをたっぷり載せる。ネギたこ焼きのブロスプ版ですね。青ネギの辛味も合いますが、ブロッコリースーパースプラウトだとちょっぴり洋風な感じがして悪くありません。”

なるほどー!

こうして冒頭のこれができたんですねーー!  
e0192971_21212362.jpg


ブロスプたこせん!

大阪のたこ焼やさん、新メニューにいかがでしょー

e0192971_21225155.jpg

これ使ってね。


ぜひお試しください!!

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村


[PR]
by hatugashoku | 2015-11-24 14:01 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg