旅の友ブロッコリースプラウト




スプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

day59

今日の隣のブロスプくんは、
(ブロッコリースプラウト料理レポート

旅のともブロスプ

今回はどこへ旅にでて、どんなブロスプトッピングをされるのか、期待が高まるところ。


前回旅の初めでブロスプを使い果たしてしまい、後半ブロスプレポートができなかったことを悔やんでいたということで、今回は2パックをもって旅にでた様子です。以下がレポートになります。今回もノーカットで。

e0192971_23153185.jpg
e0192971_23153332.jpg



前回(大阪•広島•鹿児島)での反省に鑑み、今回は長旅に耐えられるように2パックを保存用タッパーに詰めて行くこととしました。

鮮度と量が長旅に耐えられるのか心配ですが、明朝のフライトでいざ出発!

でもそのまえに、、

出発前に、銀座の『魚ばか』に来てしまいました。名前の通り、ここは朝獲れのキトキト魚がウリの店。わがまま言って、コース料理に金目鯛の煮付けを入れてもらい、そこにブロスプを載せてみました。

e0192971_23163768.jpg



お魚にも、ブロスプは合うんですね。

続きの旅編はまた次回に。

旅行中はどうしても野菜が不足しがちなので、少量でたくさんの栄養をまかなえるスプラウトはぴったりです。

軽くて、カットもいらないところも旅行にぴったりです。

ブロスプで旅行中の体調管理してみてはいかがでしょうか。


ぜひお試しください!!

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村







[PR]
by hatugashoku | 2015-11-28 14:03 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg