なすスプ

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は  day62


今日は、ブロッコリースーパースプラウトを使います。

これは普通のブロッコリースプラウトも同じですが、スプラウトは油料理に合うんですよね。

茄子を油で揚げ焼きして、お味噌を乗せた
味噌田楽。
e0192971_22020281.jpg

茄子は油を吸いやすいので、ブロッコリースプラウトが合いますよ。

でも私はあまり油を吸わさないように、下処理の段階で茄子を塩水につけておきます。

茄子の両面に格子に包丁で切れ目をいれておくと、タレが染み込んで美味しく食べやすいです。

皮の方から下にして、フライパンで蒸し焼きにします。初めは油は入れず、ごく少量のお水を入れて蓋をして焼き、ひっくり返して焼いて、最後に油をさらっと回し入れて絡めたら、火をとめます。


味噌だれは、簡単に。
みそとアガベシロップとお水を1:1:1で混ぜたらできます。

焼いた茄子の表面にぬったら完成です。

やっぱりこれにブロッコリースプラウトが合いました!

彩りもよくなります。

ぜひお試しください!!

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村





[PR]
by hatugashoku | 2015-12-01 23:18 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg