自家製グラノーラにブロッコリースプラウトを

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day66

いつものグラノーラにブロッコリースプラウトをおそるおそる入れました。

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あれ?  あれあれ?
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これが意外や意外、全然ブロッコリースプラウトを感じません。

けっこう入ってるんですよ。
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ブロッコリースプラウトを入れる前の、

江戸っ子流、簡単グラノラの作り方。

①ココナッツオイルをスプーンですくい、フライパンに入れる。

②オーツを好きなだけ入れる。

③少ししたら、ナッツを入れる。
(くるみ、アーモンド、カボチャの種などお好みで。なければ省略可)

④こんがりしていい香りがするまで混ぜながら、均等に炒る 焦がさないように。

⑤ドライフルーツを入れる。

⑥最後にアガベシロップかメープルシロップを回しいれてすぐ火を消す

⑦しっかりスプーンでぐるぐる混ぜる
 
私はドライフルーツはorganicレーズンと、デーツを入れてます。


私のレシピは分量を載せていないのもたくさんあります。

私自身が、横着で美味しいものが好きな江戸っこというのもあって、

毎回計りや計量スプーンとにらめっこするのは性に合いません。


ほんとにゆるく作っているけど、

その時時で、味もちょっと違うんだけど、

そのくらいがちょうどいいです。

自分の美味しい味が何も考えずに作れるのが理想だと思うのです。



あんまりきっちりやりすぎは、なんでも疲れちゃうので、いい感じに


ぜひお試しください!!

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
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by hatugashoku | 2015-12-05 22:27 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg