オールハンド

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day75です。

またオールハンド絞りジュース🍹
e0192971_13374921.jpg


レタスとセロリと大根と🍏と、
ブロッコリースプラウト。

レタスや、セロリの葉っぱをすりおろす時は、
葉っぱをひとまとめにしておしつけるように。

あとからりんごとかしっかりしたもので押し出してあげるのもポイントです。

そして私は簡単にザルを使って、絞っています。

ナッツバックとかあるひとはそれを使うといいと思います。さらしとかガーゼでも。 

私は繊維が少し入ってもいい、ってくらいの気持ちでいるのでザルでもまだいいかなと思ってます。

いまのすりおろしがただのプラスチック製なのですが、金おろしきでも買おうかな。

プラスチックの20年くらいの年代物なんですよね。


e0192971_13375232.jpg






 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村





[PR]
by hatugashoku | 2015-12-14 13:36 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg