『旅の友ブロスプ、アメリカ上陸!』


とうとうやって来ました、アメリカ•セントルイス。いやぁ、実に長い道のりでした。

ということで、今日は私のお友達のレポートになります、発芽酵素食マイスター兼ブロッコリースプラウト研究家の中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day77です。

e0192971_22032736.jpg


こちら、BBQ専門のファストフード店、"Pappy's Smokehouse"。アメリカ中西部のカウボーイライフを彷彿とさせる店で、店内には燻製の香りが充満しています。
e0192971_22033170.jpg


注文したのは、Pulled Pork Sandwich。

スモークで燻製した豚肉を細かく裂いたものですね。付け合わせはBaked BeansとSweet Potato Fries。豆の煮込みとサツマイモのフライ。なんともアメリカンローカル、ボリュームも半端ないです。
e0192971_22033552.jpg


さて、サンドイッチのバンズを開いてみると•••
e0192971_22033838.jpg


(うわ!the肉!!

これ、ブロスプ入れなきゃつまっちゃうよー(腸が)) ←カッコ内は私のつぶやきです。 

ここにたっぷりのブロスプを盛り付けます。

(はぁはぁはぁ、これで安心(^o^))
e0192971_22034248.jpg


e0192971_22034665.jpg


そして、こんな感じで頂きます。

e0192971_22034914.jpg
テーブルには4種類のBBQソースが置いてあるので味付けはお好みに応じて。私は全部試してみました(笑)。

見た通り、『これぞ、肉!』って感じの一品なので、我々日本人にはブロスプが一緒に居てくれて助かったー!

ということでした。

今日も丁寧なレポートありがとうございました!!


最後に…

『完食できなくたっていいじゃないか、だって日本人だもの』

ということで、付け合わせは残したそうです(笑)


こういう食事のとき、ブロッコリースプラウトはほんとに便利。

肉は消化するのに48時間以上かかるといわれていて、旅先でお腹がつまっちゃう…

その不快な事態を脱するのにブロッコリースプラウトの酵素が消化を助けます。

そしてブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、肉で酸性に傾いた身体をアルカリ化してくれます。

しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回の摂取でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう。😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村





[PR]
by hatugashoku | 2015-12-16 21:39 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg