栄養サンド♪スピルリナのベーグル 


発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day80です。

スピルリナの粉を入れてBAGELを作りました。

スピルリナはデトックス作用がとても高い、ハワイ島などが原産の藻です。

ほんとに沢山の栄養を含むスーパーフード。

ベジタリアンが不足するビタミンB12を簡単に補給できるので、ベジタリアンの栄養補助食品としても有名です。

3.11が起こって放射能の問題が叫ばれたときに、スピルリナがヨウ素やセシウムをしっかり排出するというので、ベジタリアンでない人もスピルリナという名前を聞いたことくらいはあるかもしれません。


味は海藻と野菜のあいのこみたいな感じです。

好き嫌いがけっこうわかれるかも。

(私の周りではスピルリナ美味しい!って言うひとと、あの藻臭いやつね、と嫌がる人と半々くらいです。)

私は正直そんなにスピルリナラバーではないのですが、うちのアレン(犬)はスピルリナの蓋をあけただけで、くれくれと要求吠えする、スピルリナラバーです。

スピルリナを入れたBAGELは、緑色。
e0192971_09102834.jpg
e0192971_09102501.jpg


中に、ビーナッツクリーム、

洋梨のコンフィチュールと、

ブロッコリースプラウトを。

e0192971_09101710.jpg


e0192971_16033378.jpg



BAGELがののじになっちゃったけど、
e0192971_09102121.jpg






この組み合わせは美味しかった!

ピーナッツクリームの作り方はまた別で書きますね。カロリー1/3で、とっても美味しい、ナッツ好きの私のおすすめです。

師走でみなさん忙しいと思います。
平日の疲れをとるためにゆっくり週末をお過ごしください。ではまた明日♪

今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村






[PR]
by hatugashoku | 2015-12-19 10:06 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg