シーフードオムレツ

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day101 です。

ブロッコリースプラウト入り、
シーフードオムレツ♪


e0192971_07583693.jpg



今日も朝からスプラウトとっていきましょう!

私もここのところ3時間睡眠が続いていますが、おかげさまで元気です。


昨日は中東料理を食べました。銀座にあるのですが、とっても美味しくておすすめです!

『mish mish』

お店の人が今も定期的にヨルダンやシリアに行っているらしく、そんな話も面白かったです。

そんな最後のデザート

e0192971_06383537.jpg


左奥はヨルダンのマームールというお菓子。

パスタと同じデュラムセモリナ個を使った生地にデーツのフィリングをつめて焼いたお菓子。

こういうアラブのお菓子にはローズウォーターなどのアロマウォーターが使われます。それが独特の味わいを生むみたいです。

アラブっぽいお菓子にしたかったら、アロマウォーター…メモメモ♪

こちらはお店の方曰く、有名なスイーツ家さんのマームールらしいですよ

砂糖大好きアラブ人のお菓子とは思えないほど、甘さが控えめでとっても上品なお味でした(^^)/


 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょ😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村





[PR]
by hatugashoku | 2016-01-09 07:57 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg