ビーガン伊達巻スプラウト

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day93です。


新年明けましておめでとうございます


2016年最初のブロッコリースプラウトレシピは、

ビーガン伊達巻にブロッコリースプラウトを入れちゃいました。

e0192971_20225135.jpg



ビーガン伊達巻は、

魚のすり身を使わないで植物性のものだけで作る、なんちゃってですが、ほんとの伊達巻より美味しいかも。

e0192971_20350808.jpg


レシピです。

薄力粉 25g
片栗粉 15g
高野豆腐をすって粉にしたもの 15g
ベーキングパウダー 5g
豆乳 150g
ごま油 10g
はちみつ 18g
塩 ひとつまみ
ブロッコリースプラウト 20g

全ての材料を入れてよく混ぜる。

フライパンで厚焼き玉子の要領で焼いては巻いてを繰り返す。

e0192971_20351050.jpg


出来たもの。

e0192971_20351203.jpg


これを鬼まきすで巻けばいいのですが、あいにくうちには鬼まきすがないので、

これを使って工夫

e0192971_20351561.jpg


ストローをカットしたものです。

これを巻くときに周囲において、周りに窪みをつけます。

まぁこんな作り方ですのでイビツになりますわ。


ほんとの伊達巻をあとからみたら、一巻きくらいで、見た目が全く違った。

バームクーヘンの方が近いかも。笑



でも、もちもちしてて、ごま油の風味がきいてて、なかなかの仕上がりでした。


今年もたくさんブロッコリースプラウトの料理を載せていきます。

ブロスプ習慣の参考にしてくだされば幸いです(^^)/



 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村





[PR]
by hatugashoku | 2016-01-01 02:18 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg