やはりお正月料理に必要なもの


発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day96です。

お正月は、実家で過ごしました。

e0192971_12530668.jpg



お母さんがいろいろと作ってくれたり、秋田の田舎料理があったり。

野菜料理が多いけど、生野菜がまったくないので、スプラウトで補給。

補給の一部を…



前菜にちょこん
e0192971_00473282.jpg


筑前煮にちょこん
e0192971_12531058.jpg


おばあちゃんのお煮しめにちょこん
e0192971_12531233.jpg



とびだけの油炒めにちょこん
e0192971_12531511.jpg


このとびだけというキノコ、東京ではみたことないんですけど、秋田では食べれて、とっても美味しいの。大好きなやつです。

お雑煮にもちょこん

e0192971_12531765.jpg


お餅はおじさんの手つき
杵つきは伸びる~♪
e0192971_00573129.jpg



お正月はほんとに、生野菜を食べなくなるから、さっとのせるだけのスプラウトがあると、安心です。私お母さんに電話して、ブロッコリースプラウトだけは買っておいてねとお願いしておきました。

不足する酵素を効率よく手軽にとることができるので、何に使おうとかあんまり考えないでとりあえずブロッコリースプラウトは買っておきましょう。

何にでものせれますからね!

ちなみにお母さんにお願いするまでもなく、『ブロッコリースプラウトなら冷蔵庫に、スーパースプラウトの方が入ってるわよ』と言われました。 さすがお母さん!


 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村




[PR]
by hatugashoku | 2016-01-04 08:20 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg